リフトについてエドワード加藤氏本人にインタビューしてきました!立ち上げ秘話やリフトに込める思いとは!?

更新日 : 2019.09.14
Fc72eb70 fd73 4d8b a487 7b82665afc5b
日本を代表するフィジーカーであるエドワード加藤さんが、2018年末に自身のアパレルブランド「LÝFT(リフト)」をリリースしました。本記事ではエドワードさん本人に、LÝFTに込める思いや立ち上げ秘話をインタビューしています。商品の購入方法についても説明していますので、LÝFTに興味のある方はぜひご覧ください。
LineHatena

 日本を代表するフィジーカーであるエドワード加藤さんが12月に自身のアパレル「LÝFT」をリリースしました。本記事ではエドワードさんに直接、LÝFTを創業したきっかけ・ブランドにかける思いなどをインタビューしてきました。

エドワード加藤さんとは

4bb65216-7b5f-406b-93fe-64598ae4542f

 そもそもエドワード加藤さんを知らない、という方もいらっしゃるかもしれません。彼は日本を代表するボディビルダーの一人で、大会での主な実績は以下の通りです。

実績
"2017 JBBF ALL JAPAN MEN`S PHYSIQUE 176+ ♕1ST"
"2018 ARNOLD CLASSIC AMATEUR 180- 3 RD"U.S. OHIO
"2018 OLYMPIA AMATEUR 180 - 2ND"U.S. LAS VEGAS

 選手としての実績はさることながら、Beyondジムというパーソナルジムの展開や、本記事でお伝えする通りLÝFTというアパレルブランドの運営など、幅広い活動をされています。

 また、Instagramで10万人のフォロワーを抱えるなど、日本のフィットネス業界を盛り上げる存在として活躍しています。2019年3月にはエドワードトレーニングという動画付きの本が出版されました。

 彼の詳しい活動内容については公式サイトを確認してみてください!

'

 本記事ではそんな彼が創業したLÝFTについて直接インタビューしています。

エドワード加藤とLÝFT

e3b1d86c-0660-4efc-85f1-de0bafed3cc5



編集部

本日は2018年末にリリースされました、LÝFTについて伺っていきます。よろしくお願いいたします。

エドワード加藤

よろしくお願いします。

編集部

さっそく創業の裏側についてお聞かせください。そもそも、なぜリフトを立ち上げたのですか?

エドワード加藤

今までもいくつかブランドをやらせてもらっていましたが、常に自分の上にスポンサーの方がいて、誰かに助けられてきたんです。それはとてもありがたかったのですが、その一方で自分の会社を持ってチャレンジしたいという思いもありました。そうなったときに一番やりやすいものがアパレルでした。自分はファッションへのこだわりが強いので、アパレルやりたいという思いが他の仕事と比べても大きかったですね。

編集部

チャレンジ精神から創業へこぎつけたのですね。立ち上げ自体はいつ頃から考えていたのですか?

エドワード加藤

考え始めたのは結構最近ですね。以前から立ち上げたいという思いはありましたが、本格的に決意したのは9月の中旬ですね。

編集部

9月ですか。9月に決意して、大会もこなしつつ12月にリリースというのはかなりのスピード感ですね。

エドワード加藤

やろうと決めたら動くのは早いですね。迷っている時間が勿体ないのでさっさとやってしまいます。

編集部

僕も見習いたいです…。次に、リフトの今後の展開を教えていただけますか?

エドワード加藤

もちろん日本のフィットネスブランドとして大きくしていきたいんですが、最終的にはもっと色々な人に着てもらいたいですね。いろんなジャンルの人に。それこそ筋トレをしてない人とかでも着れるようなブランドにしたいですし、僕のこと知らなくても買ってもらえるようなブランドにしたいです。将来的にジムシャークみたいなブランドにできたらなとは思ってますけど、それは本当に夢みたいな感じです。とりあえず今は、一歩一歩積み上げていけたらなと考えています。

編集部

大きくなっていくのが楽しみです。LÝFTでは現在トレーニングウエアやキャップなどを扱っているということですが、素材やデザインにこだわりや思いはありますか?

エドワード加藤

もちろんありますよ。やっぱりまずは自分で着たいと思うものを、と考えています。それが最低条件です。なので素材もすごいこだわりますし、ちゃんとゼロから作るようにしています。デザインも形もです。自分で着たいと思うものが作れれば、それに共感してくださる方も自然と増えてくると思うので。自分がトレーニングの時に着たいもの、それを追求しています。

LÝFT商品の購入方法

f466fec8-71c9-4f30-ac66-7b5a1e158d6f

リアル店舗

 LÝFT商品はオンラインストアかリアル店舗を経由して購入することができます。しかし、リアル店舗は不定期で限定オープンとなるので、いつでも行けるというわけではありません。具体的には、第1回オープンが12月23・24日、第2回オープンが2月24日となっています。リアル店舗で試着などした上で購入したいという方は、第3回のオープン日を待つ必要があります。具体的な日時についてはLÝFTの公式サイトエドワード加藤さんのInstagramなどを参照してください。

オンラインストア

 リアルの店舗は不定期のオープンとなるので、すぐにLÝFT商品を購入したいという方はオンラインストアを訪れることをオススメします。こちらのページからLÝFT商品のラインアップを見ることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

'

オススメの商品紹介

 以下にいくつか注目商品をピックアップしています。ぜひご確認ください。

LÝFT SWEAT WORKOUT PULLOVER - SMOKY BLUE

a34a7bc1-92d7-4e94-9c94-725d448a75be

商品名LÝFT SWEAT WORKOUT PULLOVER - SMOKY BLUE
価格10000円
表示カラースモーキーブルー
マテリアル本体 綿100% / リブ部分100%
原産地日本

LÝFT JPXUK BIG-SIZE T-SHIRT - WHITE

8de49ec1-fee5-46d2-ae2e-be0eab98dd8a

商品名LÝFT JPXUK BIG-SIZE T-SHIRT - WHITE
価格4800円
表示カラーホワイト
マテリアル綿100%
原産地中国

LÝFT TRAINING TANKTOP - NAVY

9ad447cc-5efb-4d7c-8452-2a1161c73570

商品名LÝFT TRAINING TANKTOP - NAVY
価格4500円
表示カラーネイビー
マテリアル綿100%
原産地中国

まとめ

69407099-93ed-4d3e-9446-f3b31e6c80ef

 本記事ではエドワード加藤さんのLÝFTへの思い、創業秘話などについて伺ってきました。インタビューをしているだけで熱い想いが伝わってくるほどでした。皆さんもトレーニングウエアの購入に迷ったら、ぜひ彼の思いが詰まったLÝFTを選んでみてはいかがでしょうか?

そんなエドワード加藤さんが運営するビヨンドジムのお申し込みはこちらから!

'
エドワード加藤のオリンピアアマチュア前の調整方法|食事やトレーニングについて詳しく伺いました!
フィジークのトップ選手であるエドワード加藤さんにオリンピアアマチュアまでの食事やトレーニングの調整方法を詳しく伺いました。トップ選手が大会までどのように調整しているのか是非ご覧下さい。
エドワード加藤さんの肩のトレーニングを大公開!!詳しくインタビューしてきました!
エドワード加藤さんと言えば「肩」と言われるぐらい肩が発達していますが、その肩がどうトレーニングして作られているのか徹底解剖します。肩を強化したい、肩を伸ばしたい方は必見の記事になっています!
エドワード加藤さんの大胸筋のトレーニングを大公開!!
エドワード加藤さんに大胸筋のトレーニングについてインタビューしてきました。日本トップのフィジーカーがどのように大胸筋のトレーニングを行っているのか徹底解剖します。
【ベンチプレス】正しいフォーム・やり方から怪我をしないための注意点まで徹底解説。おすすめのベンチプレス台もご紹介!
ベンチプレスの効率的なやり方についての記事です。正しいフォーム・コツ・注意点・回数など解説しているので初心者の方は是非お読み下さい。セットの組み方やうまく伸びない人にもぴったりの内容を用意しています!実際にベンチプレス 100kg達成までの体験談も載せております!自宅でも使用できるおすすめのベンチプレス台も紹介していますので通販で購入した方も必見の内容です!
LineHatena
TAG
この記事に関するタグ