マイプロテインを徹底解説|マイプロテインの基礎知識、楽天との比較、安く買うコツを紹介

更新日 : 2019.04.15
D4858648 9158 4638 895b 1dcc8599a3cc
マイプロテインはヨーロッパNO.1を誇るサプリメントメーカーです。今では公式サイトだけではなく、楽天でも購入できるようになっています。今回はコスパ最強のマイプロテインについての基礎知識、他社との比較、安く買うコツについて徹底解説します。
LineHatena

筋トレをしていてサプリメントを買いたい人、ザバスのプロテインが高いと思う人にマイプロテインはオススメです。コストパフォーマンスが最強のブランドなので、コストパフォーマンスを軸にいろんな面から他のサイトとも比べてきます。

マイプロテインの基礎知識

c5b54acb-c99d-4014-b1a9-b2e53519c4fe

マイプロテインとは

 マイプロテインは、格安でプロテインなどのサプリメントを売っているイギリスの会社です。マイプロテイン はTHE HUT GROUPの一つのブランドで、ヨーロッパNo. 1のブランドです。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドを持っています。世界70ヵ国以上で愛されており、2018年6月時点で顧客は600万人を突破しております。日本でもジムで筋トレをしている人は全員知っているくらい近年勢いのあるイギリスのサプリメント会社です。

マイプロテインのメリット

1.多くのサプリメントを一番安く買える
 マイプロテインは日本のその他の会社よりも多くのサプリメントを格安で買うことができます。ホエイプロテインを一番安い時に買うと1キロ1200〜1400円で買うことができます。例えばザバスのプロテインは最低でも1キロ3000円はするのでマイプロテイン は圧倒的に低価格であることがわかります。

2.品揃えが良い
サプリメント、トレーニングウェア、ジムバッグ、トレーニングギアなどを揃えることができます。トレーニングに必要なものはほとんど手に入れることができます。

マイプロテインはコスパが最強

 マイプロテインでは、ホエイプロテイン5キロを7千円前後で買えます。(日によって割引額が違うので、超える時もあれば、6千円代になる時もあります)ですので、1キロ当たり1400円、5キロで200食分なので、一食35円となります。一方、アマゾンではザバスのホエイプロテインがいちばんの売れ筋ですが、1.05キロ、50食分で4000円です。ドンキホーテでも同じような値段です。なので1キロ当たり3800円、一食分あたり80円で、マイプロテインのホエイプロテインの2.28倍の値段です。アマゾンで売ってるホエイプロテインはコストパフォーマンスの良いものでも大体1杯あたりの値段はマイプロテインのものの2倍程度してしまいます。店舗販売のプロテインでも同様ですので、日本で買える他のプロテインと圧倒的な差をつけてマイプロテインのコスパはいいと言うことになります。

マイプロテインはプロテインの味が豊富

 マイプロテインのホエイプロテインの味は60種類以上あります。日本でも売られている基本的なバニラ、チョコレート、バナナなどから全く聞き覚えのないものまであります。例えば「バノフィー」や「ストロベリージャムローリーポーリー」などです。これらはイギリスのお菓子の名前で、マイプロテインはイギリスの会社なのでイギリスのお菓子や、ヨーロッパにしかない味を多く作っています。

マイプロテインは自分にあった量を選べる

 マイプロテインでは、味にもよりますが、プロテインで、10食分の250g、1kg,2.5kg,5kgから選べ、bcaaなどは粉剤の場合は250g、500g、1kgから選べ、錠剤でも90錠〜120錠あたりから選べます。プロテイン、高タンパクお菓子類、プレワークアウト、カロリーオフの食品などはお試し用として1回分から購入も可能です。

マイプロテインは送料が無料になる

 マイプロテインでは、普通の配達の、追跡配送サービスでは、8500円以上で送料無料になります。また、ヤマト追跡配送サービスというより丁寧で、届け日時を指定できる配達方法も8500円以上で300円、13000円以上で無料になります。
8500円未満ですと、それぞれ1800円、2300円もかかります。

マイプロテインを安く買う裏技

4f6c1abc-84d6-403e-b469-d9816c5c1087

 マイプロテインでは、ゾロ目セール(2月22日など)、特別な日セール、月末セールなどセールが一年中頻繁に行われます。元旦セールでは全品40%オフ、ゾロ目でも40%、月末では35%ほど割引されています。さらにフラッシュセールというものがあり、ゾロ目の日フラッシュセール、バレンタインフラッシュセールなどでは40%を超える割引でした。フラッシュセールは5時間ですが、そのタイミングでがっつり買いおきするのが、マイプロテインで安く買う秘訣です。

マイプロテインのデメリット

0869aa0e-7e27-461b-aa66-c344c15be6c2

1.配送が雑

ヤマト追跡配送サービスでは雑ということはありませんが、普通の方では、中で何かの粉で煙たくなっていたり、箱が傷ついていたり、角が潰れていたりするのは珍しくありません。最近は改善されています。

2.配送に時間がかかる

マイプロテインは海外からの発送のため配送に1〜3週間かかります。そのため初めて買う人でアマゾンや楽天で慣れている人であれば少し戸惑うこともあるかもしれません。

公式サイトVS楽天

ebad20b1-5c95-4ab9-ac51-fe090c8d14f9

 以上のことはマイプロテインの公式サイトで購入した場合です。マイプロテインは楽天でも出品しています。ではどちらがお得なんでしょうか。

楽天で購入可能

 マイプロテインは、楽天市場でも2018年10月4日から商品を出品し始めました。楽天市場はシェア1位で、会員数は大体1億人の大きなインターネット通販サイトです。

楽天市場の特徴

1.プロテイン5キロの定価は11540円

マイプロテイン公式サイトでは7千円程度で買えます。

2.返品できない

マイプロテイン公式サイトでは返品できます。

公式サイトでの購入がおすすめ

 楽天に商品を出品するには費用がかかってしまいます。ですからマイプロテインの公式サイトで買った方が安いですし、楽天の方では、商品発送から到着まで1カ月程度と書いてありますので到着が早くなるということもありません。具体的な値段を見てみると、公式サイトでは7千円程度で買える5キロのプロテインが、楽天だと11540円で売っています。これは公式サイトでの割引なしの価格と同じくらいなので、公式サイトから買った方がお得です。さらに楽天では返品は受け付けていません。

他の海外サイトVSマイプロテイン

b3c96383-afad-4fff-9b3b-effe6e22092f

IHERBとの比較

 楽天とマイプロテイン公式で比べましたが、次にiHarbというサイトとマイプロテイン公式サイトを比べて行きます。

IHERBとは

 iHarbは、筋トレ系のサプリメントから美容系のサプリメントやメイク用品、食品や雑貨などを海外の商品を購入できるサイトです。筋トレ系のサプリメントは、iHarbから買う人はとても多いです。

IHERBでプロテインを買った場合

 iHarbでプロテインを買う場合、安くても2.27キロで5000円とかです。(マッスルファームのホエイプロテインの一番安い商品)これで、68食分なので、一食73円です。また、このプロテインを、5キロ当たりの値段に直すと、11000円となります。

コスパ面でマイプロテインがおすすめ

 iHarbも様々な商品を扱っていて、マッチョはみんな知っていますし、そこそこ安いですが、コストパフォーマンスの面では、マイプロテインには勝てません。

まとめ

 マイプロテインはコスパ最強で、利用者も多いです。買うべきタイミングはゾロ目や祝日などで、フラッシュセールで買えたら尚良いです。楽天やアマゾンでもマイプロテインは出品しているが公式サイトの方が安いです。bcaaなど、マイプロテインのフレーバーが合わない時はiHarbなどで買うのもありです。

こちらの記事もおすすめです。

マイプロテイン|送料を抑えて安く買う方法
マイプロテインで送料をタダにする方法を知っていますか?これを知らずに買ってしまうと損をしてしまう可能性があります。今回は送料をタダにする方法、購入の流れについて説明していきます。
マイプロテインはセール日がお得|セール日の予想の仕方を伝授!
マイプロテインはセール日に買いましょう。といっても、セールの日がいつかわからない。と悩んでいませんか?実はマイプロテインのセール日は予想することができます。今回は、予想の仕方、セールだとどれだけお得なのかを解説していきたいと思います。
LineHatena
TAG
この記事に関するタグ