Beyond Gym(ビヨンドジム)池袋店について取材してきました!

更新日 : 2019.09.13
B9831856 29d5 4c71 bb48 022adfb9ada5
本記事では2019年2月に新規オープンしたビヨンドジム池袋店を訪問し、トレーナーの方々へインタビューしています。バラエティ豊かなトレーナーの方々で、コンテストでも実績もさることながら英語対応も可能とのことなのでどんな方々でもトレーニングが可能です。トレーナーになったきっかけなどについてもインタビューしているので、ぜひご覧下さい。
LineHatena

ビヨンドジム池袋店の基本情報

b70766b9-6f1b-4a1a-b9c5-c3a6e139e2a0

 ビヨンドジム池袋店は2019年2月にオープンしました。ビヨンドジムの特徴はどのトレーナーもボディメイクの大会で実績があり、その経験を生かしたアドバイスをしてもらえるという点です。多くのジムにおいて、トレーニングに詳しくても実績はあまりない、というトレーナーの方が多いです。それに対して、ビヨンド池袋店にはJBBF オールジャパンミスフィットネスで2連覇をしている許冴恵さんがいるなど実力のあるトレーナーが揃っています。
 興味を持ったら是非相談してみてください。

'

ビヨンドジム池袋店の詳細情報

ビヨンドジム池袋店の基本情報
ジム名ビヨンドジム池袋店
営業時間10:00~21:00 (定休日無し)
定休日なし
入会金0円
料金体験ツアー : 60分5,400円
備考 服の貸し出し / タオルの貸し出し / アメニティ / シャワー / 女性トレーナー在籍 /
住所170-0013 東京都豊島区東池袋4-8-8 東池袋パークビル1F
アクセス「東池袋駅」から徒歩3分

ビヨンドジム池袋店のトレーナー紹介

 Beyond Gym 池袋店のパーソナルトレーナーは以下の3人です。どの方も大会での優勝などの好成績を残しています。

櫻井亮

cfca6226-67f7-4775-8003-779d0897b3ca
大会実績
2018 King of King フィットネスモデル 優勝
2018 King of King スポーツモデル 2位

Sae

dc32a637-cf0b-43f9-b890-edb13aedd585
大会実績
2016 Best Body Japan 日本オープン大会 4位
2017 JBBF fitness bikini -158 優勝
2017 IFBB world jr bikini -160 10位
2018 JBBF fitness bikini -158 優勝

前田ショーン

a0810bbf-b264-4847-b8c3-8947d9a17610
大会実績
2015 全日本学生跆拳道選手権三部軽量級 準優勝
2017 SSA Rookies Challenge Cup
2018 SSA Novice Stylish guy short 2位

ビヨンドジム池袋店のトレーナーインタビュー

編集部

それでは本日はよろしくお願い致します。

トレーナー一同

よろしくお願い致します。

編集部

2019年2月にBeyond Gym池袋店がオープンしたということですが、まずは池袋店の特徴、トレーナーの特徴について教えてください。

Saeさん

これはBeyond全体でも共通することなんですけど、やっぱり大会の実績がある人がトレーナーをしている点ですね。トレーナー本人がトップを目指して戦ってきたかっていうのは、指導においても重要だと思うので。

編集部

確かに三方とも各方面の大会で活躍されていますよね。自分の得意な分野があれば教えてください。

Saeさん

私はもともとスポーツをやっていたので、一般的なボディメイクはもちろんですが、アスリートのコンディションを整える分野も得意です。

編集部

スポーツは何をされていたんですか?

Saeさん

器械体操です。15年間やっていました。

編集部

15年も。それは心強いですね。では次に前田さんの強みや特徴について教えてください。

前田さん

僕はもともとアンダーアーマーなどスポーツアパレルでの経験が長いので、人と話すことがとにかく好きなんですね。なのでお客さんと話しながら楽しくトレーニングできることが自分のストロングポイントかなとは思っています。あとは格闘技経験があって、もともと山本kidさんのジムでお世話になってたので、ミット打ちの有酸素運動も対応可能です。

編集部

ボクササイズのようなこともできるのですね!

前田さん

そうですね、有酸素代わりにそういったメニューも提供できます。

編集部

前田さんは英語が堪能だとも伺ったのですが。

前田さん

そうですね。アメリカ生まれなので英語も対応できます。日本在住の外国人など英語を話す方にもぜひ来て頂きたいです。僕だけじゃなくてSaeも英語が話せますよ。

編集部

英語に強いジムなんですね。

Saeさん

アメリカの幼稚園とカナダの高校に行ってたからなんですよね。

編集部

海外の方でも気兼ねなく入れると。では最後に櫻井さんお願いします。

櫻井さん

自分はお客様のコンディショニングを特に大切にしています。初めはどうしても筋力アップ・ボディシェイプに目がいきがちなんですけど、それ以前に柔軟性・可動性を整えてあげることが大切なんですよね。自分はそういうところを重視してお客様に向き合うようにしています。

編集部

では次に、トレーナーになったきっかけや原点について順番に教えてください。

Saeさん

私は15年体操をやっていたと先ほども言ったんですけど、高校まではかなり体重のコントロールなどをストイックにやっていたんですよ。ただカナダの高校に入りまして、向こうの環境が緩かったのもあって10キロ増えてしまったんですよ。体重がここまで増えたってことに自分でもショックだったし、ひざも痛めてしまって。日本に帰ってきてから、痩せるためにトレーニングを始めました。そして気づいたら大会に出てたんですよね笑。

編集部

痩せるためのトレーニングだったのが、大会で優勝するところまできてしまったと。

Saeさん

そうですね。そういう経験も通して、やっぱり健康なのが一番だと思いましたね。それが原点です。

前田さん

僕自身はもともとがかなりやせ体型だったんですよ。もともとテコンドーという格闘技をやっていて、 その時に一番軽量級の重さより10キロ下回ってたっていう(笑)。それでも全国大会の決勝まで行ったんですけど負けちゃって。やっぱり体重差で負けたな、って思ったんですよね。

編集部

そこからトレーニングを始めたということですね?

前田さん

そうですね。どうせ体重を増やすなら筋肉を増やそうということで筋トレを始めました。トレーニングを始めてから体だけじゃなく中身もかなり変わったんですよ。かなりポジティブシンキングになりました。そういった経験をお客様自身にも知っていただきたいな、と思ったのが原点だと思いますね。

櫻井さん

私はずっとバレーボール携わって小学校から大学までやっていたんですよ。でも実力はイマイチで、大学に行ったときにはバレーボールで先がもう見えすぎていて。どこかで自分の強みを一つ作りたかったんですよね。そこで、トレーニングを始めるようになったらハマってしまったというのがきっかけですね。

編集部

皆さんありがとうございます。Beyond Gym 池袋店はオープンしたばかりとのことですが、こんなお客さんに来てほしい、といったことはありますか?

前田さん

どんな人でも対応できるというのがビヨンドの強みだなと思っています。例えばコンテストに出たいというお客様の場合、やっぱりコンテスト経験がない人だとどうしても対応が難しいんですよね。そういった意味ではビヨンドでは、トレーニング初心者の方やダイエットしたい方、筋量アップしたい方はもちろんですけど、さらに上を目指してコンテストに出たいという方もカバーできるのが強みだと思っています。要は、誰でもウェルカムです!

編集部

心強いですね。Saeさんは女性トレーナーとして活躍されていますが、女性目線での意見はありますか?

Saeさん

大手のジムとか行くとウエイトエリアって男性がいっぱいいてバリバリやってるじゃないですか。女性用スペースがあるとはいえ、マシンとかは共用だし、やっぱり女性だと入りにくい雰囲気があるんですよね。でもそういった欠点がパーソナルではないというのが良いのではないでしょうか。あとは、間違ったフォームでやっていると効果があまり出てこない場合もあるので、フォームだけパーソナルで学んじゃうというのもありだと思います。パーソナルで少しづつ自信をつけていって、最終的には一人でウエイトエリアに入っていけるようになればと思います。

編集部

そうですよね。男性でも初心者だとゴールドジムなどは怖くて入りにくいですもんね。その他にビヨンドジム池袋店への入会を考えている人たちにメッセージはありますか?

トレーナー一同

うちはトレーナーがみんな優しいです!だから割とアットホーム感はあると思いますね。近づきがたいオーラとかは全然僕らはないので、そういう意味でフランクにトレーニングに来ていただける環境はあるかなと思っています。

編集部

今インタビューしていても皆さん話しやすいので、アットホーム感は伝わってきます笑。それでは最後に櫻井さん、店長としてしてプッシュしていきたいところはありますか?

櫻井さん

スポーツはやっぱりセンスも問われますがボディメイクに関しては努力と工夫で必ず道はひらけます。やった分だけ結果は出るのでそこはすごく魅力的ですよね。歳を重ねても伸びますし、まだまだ自分自身を成長させたい、強くなりたいってという部分をかなえてくれるのがトレーニングだと思います。やっていてマイナスなことは本当にないですね。

編集部

本日はありがとうございました。

トレーナー一同

ありがとうございました。

まとめ

 以上、2019年2月に新規オープンした Beyond Gym 池袋店のスタッフの方へのインタビューでした。みなさん実績のある方ですが、気さくで話しやすく、終始アットホームな雰囲気でした。池袋周辺でパーソナルトレーニングをご検討中の方は、ぜひ以下の「Toremy 公式LINE@アカウント」からご相談ください!


'
【2019年決定版】恵比寿のパーソナルジムを厳選!気になる料金やポイントについて詳しくまとめました!
恵比寿のオススメのパーソナルジムについて紹介しています。女性でどこのパーソナルがいいか分からない人、価格を比較したい人など是非参考にしてみてください。無料相談も可能なため気軽な相談お待ちしております。
【筋トレ】内転筋を鍛えて内ももを引き締める方法を徹底解説!
内転筋は太ももの内側にある筋肉の集合です。ここを鍛えると内ももが引き締まるため、脚やせ効果があります。また、筋力を向上させればスポーツパフォーマンスも向上します。本記事ではスタイルアップがしたい方、アスリートの方のための内転筋トレーニングをまとめています。
ヒップアップのためのトレーニング方法!理想のお尻を手に入れる筋トレ。
お尻の筋肉を長期間使わないでいると、自然にお尻は垂れ下がってしまいます。こうした事態を避け、引き締まった美しいお尻を作るためには、ヒップアップに適したストレッチやトレーニングを行っていくことが重要です。本記事では、お尻が垂れる原因から具体的なメニューに至るまで、ヒップアップのコツを解説しています。
LineHatena
TAG
この記事に関するタグ